第3回シニアセミナーin千里歯科診療所

平成28年12月8日(木)、千里歯科診療所に通院されているシニア世代の患者様を対象に「お口と体を動かそう!健口いきいきエクササイズ!!」と題して啓発セミナーを開催致しました。

内容は、お口と全身の関係性やお口のトラブルの改善法について歯科医師、歯科衛生士からお話しました。

当日のプログラム

①シニアのお口の健康について

②口腔乾燥症対策~唾液腺マッサージの実践~

③より快適なお口の状態にするための治療法

 

患者様からたくさんのご応募を頂き、午前と午後の二部制で開催し、午前16名午後19名の計35名の方にご参加頂きました。

みなさん、熱心にお話を聞いてくださり、メモをとったり、唾液腺マッサージなどの実践にも積極的に参加されたり、セミナー終了後には多くの皆さんがご質問に来られました。改めて患者様のお口と体の健康意識の高さを実感しました。

 

当日の最後には、サンスターで通信販売している「おいしい青汁」も試飲頂きました。今後は患者様の健康の維持増進とQOLの向上、またサンスターのファン作りを目的に取り組みを継続していきたいと考えております。

引き続き第4回も開催を予定しておりますので、詳細が決まりましたらご案内致します。

今回のセミナーに参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

2017年1月20日

サンスター歯科診療所

受付長 室井

HPに載せる写真.jpg