0~2歳 子どもむし歯セミナー in千里歯科診療所

平成29年2月9日(木)、千里歯科診療所で0~2歳のお子様がいるお父様、お母様を対象に「子どもむし歯セミナー」と題して啓発セミナーを開催致しました。

セミナーの内容は、「0歳からのお口の役割と発育について」や、「仕上げ磨きの方法」など将来のお子様のお口の健康を守るための情報を中心に歯科医師、歯科衛生士から説明させて頂きました。

当日のプログラム

①    お子様と一緒にウォーミングアップ<保育士から>

②    0歳からの口腔育成<歯科医師から>

③    仕上げ磨きの方法<歯科衛生士から>

④    質疑応答

⑤    診療所内の見学

今回は11組の皆様に参加していただきました。お子様もご一緒に多く参加されていましたので、お話の前には保育士が手遊びを行い、和やかな雰囲気でセミナーを始めることが出来ました。0~2歳は歯が生え始める重要な時期でもあり、皆さん一生懸命に聞いて頂き、お話の後には数多くの質問も頂きました。

今後も引き続き6~12歳のお子様を対象にした内容や、妊産婦様を中心としたセミナーなど、お子様やお母様の成長段階にあわせたセミナーや、イベント開催を月1回、予定しております。

今回セミナーにご参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

2017年2月14日

サンスター歯科診療所

歯科衛生士 西田