コンセプト

お口の健康から
全身の健康を考える

お口の健康は、体と心の健康にまでつながっています。それは幸せな人生や、生き方まで支えることと考えます。

すべての世代のお口の健康を支える

地域社会に根付いた治療と予防活動を行うため、大阪府豊中市にサンスター財団附属千里歯科診療所を1977年に開設。皆様が一生自分の歯で健康に過ごせることを願い、ライフステージに合わせてお口の健康から全身の健康を考え、一人ひとりに最適な治療と予防をご提案し、ご家庭でも口腔ケアが実践できるようお手伝いします。

お子さまの健康
生まれる前から
お口の健やかな発育を
大人の健康
治療と予防、
メンテナンスで生涯健康で美しいお口を
シニアの健康
お口の健康から
健康寿命の延伸を

お口と全身の健康の大切さを願い、生涯心身ともに健康で過ごせるよう、質の高い歯科医療サービスの提供を目指します

お口の健康から
全身の健康を考える

私たちは長年の歯周病研究の成果に基づいて、お口の健康から全身の健康を考えることが大切であると考えています。「100年mouth 100年 health」という私たちの最新のスローガンもこの考えに沿ったものです。

生涯心身共に健康に

歯周病は糖尿病をはじめとした多くの全身の病気と密接な関係があり、歯周病などによる歯の喪失は口腔機能の低下を招くことや、認知症の発症や健康寿命に影響を及ぼすことがわかってきました。

質の高い歯科医療サービス

世界中の歯周病や歯科疫学の専門家たちの指導や助言、サンスターの長年の歯周病研究の実績、さらに最新の歯周治療の経験を積んだスタッフにより、お口の健康を守るための歯科医療を提供します。

経験豊富なスタッフが皆さまのお口の健康を守るお手伝いをさせていただきます

皆さまが安心して通院し、健康増進へのモチベーションを高められるよう努めています。診療スペースはすべて個室、また診療所内にはカウンセリングルームを設けており、患者さまやご家族とのコミュニケーションを大切にし、最適な治療を提供します。

スタッフの紹介

医療安全指針

サンスター財団と
オーラルケア

”世の中に貢献する企業”として、サンスターは1977年に国民の口腔衛生環境の向上を目的として「サンスター財団」を創設

サンスター財団を見る