コンセプト

お口の健康から
全身の健康を考える

お口の健康は、体と心の健康にまでつながっています。それは幸せな人生や、生き方まで支えることと考えます。

すべての世代のお口の健康を支える

サンスター財団附属千里歯科診療所では、皆さまのライフステージやライフスタイルに合わせた治療方法や日常のケアをご提案し、ご家庭でも口腔ケアを実践できるようお手伝いします。

お子さまの健康
生まれる前から
お口の健やかな発育を
大人の健康
治療と予防、
メンテナンスで生涯健康で美しいお口を
シニアの健康
お口の健康から
健康寿命の延伸を

新しい生活様式でも一人一人のコミュニケーションを大切にし、
安心安全な質の高い医療を提供します

安全を重視した設計

小さいお子さまから、大人の方、シニアの方までの「三世代」を通じて安心してご利用頂けるデザイン設計です。患者さまの通路と医療スタッフの通路は分かれており安全かつ衛生面にも配慮しています。

健康管理

患者さまのお口と全身の健康情報はデジタル一元管理。診療情報は速やかにフィードバックされ、 院内での連携はもちろん、他の医療機関との連携もスムーズに行います。

高いエビデンス

オーラルケア製品の開発・製造・販売を行っているサンスターと連携しているサンスター財団の附属診療所として、患者さまの健康データを基に、よりよい医療やオーラルケア用品に活かしていくための臨床研究も行っています。

安心できる空間

5つのカウンセリングスペースがあり、患者さまやご家族の方のプライバシーを保護します。診療に使用する器具は、徹底した滅菌消毒を行い、診療・待合スペースなど院内全体で感染対策を行っています。

医療安全管理指針

経験豊富なスタッフが皆さまのお口の健康を守るお手伝いをさせていただきます

皆さまが安心して通院し、健康増進へのモチベーションを高められるよう努めています。診療スペースはすべて個室、また診療所内にはカウンセリングルームを設けており、患者さまやご家族とのコミュニケーションを大切にし、最適な治療を提供します。

スタッフの紹介

サンスター財団と
オーラルケア

”世の中に貢献する企業”として、サンスターは1977年に国民の口腔衛生環境の向上を目的として「サンスター財団」を創設。同年9月、地域社会に根付いた予防啓蒙と治療を行うため、大阪府豊中市にサンスター財団附属千里歯科診療所を開設。お口と全身の健康の大切さを願い、生涯、心身共に健康で過ごせるよう、質の高い歯科医療サービスの提供を目指します。

サンスター財団を見る