世界歯科衛生士賞 研究表彰

応募内容

歯科衛生学や患者、地域社会、一般社会に優れた貢献をした歯科衛生士を称える目的で、以下の
4部門から選出される個人または団体を表彰します。

MobileMenuTitle
メニュー
Content

教材

選考について

世界的に著名な歯科衛生士や研究者から成る独立した選考委員会が、期日までに提出された有効な全ての応募について、執筆者を伏せた上で精査し、各部門について以下の項目を見極めた上で受賞者を選定します。選考委員会は、すべての部門において、先に挙げた基準を応募が満たさない場合には、該当なしとして賞の授与を行わない場合があります。

研究部門/学生研究部門

活動・プロジェクト部門/学生活動・プロジェクト部門

サンスターは本賞の主催者ですが、賞の審査や選考には参加しておらず、独立性の高い審査委員会の独自の責任で審査・選考を行います。利害の対立の可能性を避けるため、選考委員会のメンバーは、応募者との個人的または職業上の関係がある場合には(指導者、監督者、論文審査委員、編集者など)、委員会の他のメンバーに開示しなければなりません。

このような関係を委員会のメンバーが有している場合は、その部門の審査には参加できません。選考委員会のメンバーは、いずれの部門においても受賞資格はありません。

学生部門に関して、学生を指導する教授陣が応募者になることはできません。選考は上述の基準によってのみ行われます。性別・年齢・国籍・人種・宗教などの個人情報が選考作業に影響を及ぼすことはありません。

受賞者の発表

受賞者は、2022年4月15日に、International Journal of Dental Hygiene誌面および同誌ホームページ、国際歯科衛生士連盟(IFDH)のホームページ、ならびにサンスター財団とサンスターグループ各社のホームページにおいて発表されます。

過去の受賞者

賞の内容

受賞者には賞金が授与されると共に、更なる調査・研究を支援する目的で、受賞者が指定するプロジェクト及び/または歯科衛生プログラムに受賞者名義で寄付金が支給されます。国際歯科衛生シンポジウム(ISDH、アイルランド・ダブリンで2022年8月に開催)において各部門にトロフィーが贈呈されます。
サンスター財団は、各受賞部門の代表者1名に、ISDHへの全面参加のための費用を支給いたします。支給する旅費についてはサンスター財団が決定し、旅行の全手配は受賞者に行って頂きます。賞金は以下の通りです。
Mobile
30px
Tablet
30px
Desktop
30px

研究部門 5,000ドル

受賞者に3,000ドル支給

受賞者が選ぶ歯科衛生プログラムに受賞者名義で2,000ドル寄付

*申請書に上記の歯科衛生プログラムを明記してください。

活動・プロジェクト部門 3,000ドル

受賞者に2,000ドル支給

受賞者が選ぶ地域プロジェクトに受賞者名義で1,000ドル寄付

*申請書に上記の地域プロジェクトを明記してください。

学生研究部門 2,000ドル

受賞者に1,500ドル支給

受賞者が選ぶ歯科衛生プログラムに受賞者名義で500ドル寄付

*申請書に上記の歯科衛生プログラムを明記してください。

学生活動・プロジェクト部門 2,000ドル

受賞者に1,500ドル支給

受賞者が選ぶ地域プロジェクトに受賞者名義で500ドル寄付

*申請書に上記の地域プロジェクトを明記してください。

授賞式は、国際歯科衛生シンポジウム(ISDH、アイルランド・ダブリンで2022年8月に開催)の一環として行われます。各部門受賞者の代表1名に式典に出席頂く必要があり、各受賞部門の代表者1名にはISDHの席上で論文を発表して頂きます。

受賞者代表には、必要に応じてISDHにてサンスター社員と面会し、発表に先立って各プログラムのリハーサルや見直しを行って頂きます。サンスターは、競合製品の宣伝となる内容や本質的に営利目的の内容について、これを削除する権利を留保します。